FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

本日の更新と、フクロモモンガの国産と輸入について。

お盆休みもないぜぇ~。
あ、でも明日とあさってはお休みとさせていただきますね。
勝手に子供たちと沖縄旅行予約取っといて、行っちゃえばよかった(涙)。
来年こそは沖縄行っちゃおうと思う。
旦那サンの都合に合わせてたら、一生夏休みに沖縄いけない気がする。
強行突破するしかないと思う。
皆様は、お盆休みいかがお過ごしですか?



モモンガチェックができていないまま、最近ヤバいと言いつつ時間だけが過ぎていく…orz
ごはんの時、妊婦さんとかちっこいベビーとかも見かけるんだけど
全チェックができない。
ちょっと前から気になってた、リューシベビーは今日撮れた。

DSC04531 (448x298)
ママ、真っ白じゃないけどリューシなの。
本当は真っ白なの。
カメラ取りに行ってる間に、ベビー2匹ついてたのが1匹になっちゃった。
もう1匹どこかと…。

DSC04532 (448x298)
パパと一緒にお家にいたんだけど、写真撮るためにカゴ移動したら
パパはベビー置き去りにして、ご飯食べに行っちゃった。
このお家見ればわかってもらえると思うンだけど、ボロボロ。
底あなあいてんじゃん。
今回のベビーが育ったら、新しいお家に変えなきゃね。
そしたらママもパパもリューシっぽく真っ白になると思う。

DSC04534 (448x298)
ごはん食べたらお家に戻って、置き去りベビーもママのところに戻った。

今日、ごはんあげてたらベビーの声が聞こえると思ったら
クリミノ×プラチナさん家にベビーがいた。
パパママから離せるちゃんと育ったサイズだったんで、近いうちに幼稚園組に行こうと思う。
写真撮ってないから、近日ちゅーに公開します。
パッと見はクリミノっぽかったよーな気がするんだけど。
すぐにベビー連れてお家はいっちゃってよく見てない。


んでもって、本日の更新。

こっから、ちょっとまじめなお話。
タイから輸入のモモンガさんたちがいます。
ホワイトフェイスとリューシ。
ウッドベルで生まれた国産の子たちより、お得な価格です。
なんで?って質問も多いのでご説明させていただきます。

ウッドベル生まれの子。
もともとの親はすべて輸入です。
その親全部をさすが病院に連れて行って定期的にに検査はできてはいませんが、健康チェックもかねてピンポイントで数匹ずつ定期的に検査しています。
ベビーについては、検査はしていません。

輸入の子。
んー、これは難しい問題で。
ノーマルのベビーも数年前から輸入していましたが、どーしてもなんかしらの菌が出てしまう場合があります。
ただ、これは100%毎回出てしまうわけではなく、出てしまう場合もあるのです。
だからといって、毎回輸入のベビーたちを全部検査されるお店はほとんどないと思います。
数少ないです。
もちろん輸入屋さんもしません。
ウッドベルで輸入してもしません。
金額的にもなかなか難しいと思います。
タイの環境なのかはわかりませんが。(インドネシアも同じです)
ベビーの時期でミルクを1日4~5回あげてくださいね。って必ずお客様に言うくらいのサイズのベビーを飛行機に乗せて日本へ来るわけですから、それなりのストレスもあるでしょうし、もともと何かしらの菌をもっていたとしてもそのストレスさえなければうまく体の中で調整できていたかもしれません。
輸入直後のベビーは、ここが心配で大きな悩みの種なんです。
ウッドベルの現在の親も、輸入の子が多いです。
タイからもアメリカからももともとは輸入した子たちを親にしています。
と、その親から生まれた子たち。
輸入の子を否定しているわけではなく、なので、定期的にピンポイントだけど検査しているのです。
と、ベビーはパパママにできる限り育ててもらっているんです。
ちっこいベビーで、同じ時期にパパママから離して人口でミルクで育てた子と、ある程度までパパママにくっつけて母乳を飲んでいる子では、あきらかに成長速度が違います。体のつくりが違うんじゃないか?ってくらいしっかりした子に育ちます。
1日4~5回人口ミルクをあげても、毎日飲みほうだいの母乳には勝てません。
ウッドベルでパパママからなるべくベビーを離したくないのはここらへんも関係してるんです。


以上、長ったらしいですが国産ベビーと輸入ベビーの価格の違いデス。


そして、本日の更新。

フクロモモンガホワイトフェイス
輸入の子です。
ウッドベルに入荷してから3週間くらいかな?
よく食べる元気な子なんで大丈夫だと思います。

ホワイトフェイスベビー


これからモリイシガメベビーをカート更新します。
今回は2匹だけ。
ミズガメ
あと、15分後くらいにはカート更新完了します。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2012/08/12(日) 18:49:26|
  2. フクロモモンガ