FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

本日の更新。

先日のモモンガチェックの訂正があります。
リューシのベビーが2つので2匹ずつ、合計4匹生まれてるんですが
全部男の子だったんじゃなくって、1匹女の子がいました。
カート用に撮影しよーと思ってカゴ見たら、自分の字で♂♀メモってた…orz
ごめんなさい。
なので、血縁関係なしのペアも可能デス。

こっちが女の子。

DSC02343 (640x425) (448x298)


んで、こっちが男の子。

DSC02347 (448x298)

この子たちが兄弟デス。
あと2匹の男の子は、まだ目があいたばかりなのでもう少し様子見デス。
あと、よくご質問いただくんですが、『体の色は真っ白?クリーム色?』って。
リューシは真っ白デス。
ウッドベルで販売ちゅーのモモンガ用のハンモックを全部のモモンガさんのに使ってるんですが
このハンモック布製なんです。
みなさんご存知だと思うのですが、モモンガはにおいに敏感な生き物で自分のににおいを付けます。
このハンモックも同じで、こまめに新しいのに変えたり洗濯したりしちゃうと、妊娠中や子育て中のモモンガによくないので子育て完了までは変えられません。
なので、このハンモックの中にいるベビーの体もクリーム色っぽくなってしまうのです。
新しいハンモックに変えるとちゃんと元の真っ白に戻ります。

というわけで、本日の更新。

フクロモモンガリューシのベビー




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2012/03/27(火) 17:08:32|
  2. 未分類