FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

冬支度はできてますか??

めちゃくちゃ寒いッ!
昨日から、急に秋になっちゃってあの暑さはどこに行っちゃったんだか…。
昨日?っていうか今日の夜中の3時にのミーアが騒いでて起こされた。
昨日から寒いよなーと思いつつ、なーんにもしてなかったから。
夜中の3時にパネルヒーター設置。
きーちゃんはごめん。
朝、ダントツをケージの上に設置した。
冬の準備です。

ウッドベルの生体たちもエアコンがクーラーから暖房に変更。

季節の変わり目が一番調子崩しやすいから(人間も動物も)気をつけてください。



コイツは自由気ままだからなー(笑)。
夜中に気がつくと、頭の上か隣で寝てる。
もっと寒くなったらお布団に入ってきてくれるかな?
ウッドベルにはコタツがありません。
ニャンゴロウはコタツで丸くなれないんだよねー。
DSC00505.jpg
ホント、ニャンコそのまんまの自由気ままなんだけど、お外を眺めるのが好き
ごめんなんだけど、お外には出してあげないから見てるだけ。
ニャンゴロウ、やっとまともに顔の写真撮れたorz

そういえばこの子、来たときは子猫の事よくわかんなくてご飯欲しがるだけあげてたの。
来てから1~2週間くらいで行ったら

「ししゃもみたい(笑)」って言われたorz

食べすぎかなーと思いつつ欲しがるだけあげてて食べ放題でお腹パンパンだから。
それからは、教えてもらったとおりに必要な量をと思いつつ、ゴロゴロ(スリスリしながらゴロゴロ言ってくるやつ)されるとついあげちゃって。だったんだけど。
ココ最近、ご飯の量少ないなーと思ってたの。
でも、おなかペッチャンこじゃないし、もいつもどーり大量だし。
わかったんだよねー。
この謎が解けたッ

ニャンゴロウのおトイレの横にミーア用のドックフードのでっかい袋(20キロとかの?)があるんだけど、角っこ噛み切って食べ放題になってた

確かにこの子、来たときからミーアがご飯食べてると爪でひっかいてケージの外に飛んでくるの待ってて、飛んでくると食べてたの。
おまけにミーアの様子をうかがって、激しくないときはこっそりケージに手突っ込んでご飯パクッてたのも知ってる。
だけど、きーちゃんと遊んでてもモンキーフードも食べないし興味もない。
人間が食べるものも興味が無い。
おりこうサンなんだけど、ミーアのご飯は美味しいらしい。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2010/09/24(金) 21:50:40|
  2. その他