FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

ブラックナイトさんッ!!!お宅訪問させていただきましたーッ!!

今年の3月ドイツ便で、日本初上陸したレオパ 「ブラックナイト」。
6月のドイツ便では、ペアがついにやってきます!!!!!
やっと、ペアが来るーッ!!!(絶対に!!!って予約を約束した。)
ココまでの、ものすごぉーい苦労とか、せっかくブラックナイトさんのお宅に訪問してきたので、「フルブラックとは何ぞや?」の質問も私にもわかりやすくしてもらい、写真OKの許可も貰ってきました。

__ 4 (448x336)

ブラックナイトベビー。
フルブラックっていう質問を以前いただいたのですが、フルブラック???な状態でお答えできずにいました。
ごめんなさい。
今回解決ッ!!!
いわゆる、全身真っ黒なブラックナイトのこと。
ちょっと脱線すると、去年からずーっとブラックナイトのペアを狙ってたの。
でも、ペアで話が来て写真を送ってもらうと、片方真っ黒で、片方模様アリのペア。
違うんだよ!!!!
日本人が欲しいのは、真っ黒のペアなんだよぉぉぉー(涙)。
すみません、素人の私目線ではブラックナイトって言ったら、真っ黒じゃないとダメなのー。
日本初上陸の衝撃受けないのー。
と、わがままを繰り返し、3月にとりあえず1匹入荷。
この、真っ黒がいわゆる「フルブラック」です。
ブラックナイトのブリーダーさん曰く、オスのフルブラックはほぼ販売してません。
なので、ペアで購入するとなるとメスがフルブラックで、オスが模様アリのペアになってしまうんです。
もしくは、模様アリのペア。
それが納得できないから交渉した結果、6月のフルブラックペアの予約をこぎつけたのです。
オスのフルブラックはほぼ販売してないけど、模様アリの個体もベビー、ヤング、アダルトと成長していくうちにフルブラックになる個体も中には居るそうです。(それも聞いてたけど、納得できなかった。)
ブラックナイトにも3パターンあって、まずは模様アリの「ライトバージョン」。

__ 1 (448x336)
__ 2 (448x336)


もう一つが、ブラックの模様アリ「パターンレス」。

__ 120150417 (448x336)
__ 220150417 (336x448)

フルブラックのペアでも、ライトバージョンもパターンレスも生まれます。
ライトバージョンからも、フルブラックもパターンレスも生まれます。
パターンレスも同じ。

ちなみにフルブラックとライトバージョンを比較した写真。

__ 5 (448x336)

残念なことに、ボケてるけどココは許してください。

というわけで、こだわりまくった結果、真っ黒ないわゆるフルブラックのブラックナイトペアが入荷するまで、どんだけ時間がかかったか!!!ってこと。(まだペア来てないけど。)
「フルブラックのペアでも、ライトバージョンもパターンレスも生まれます。
ライトバージョンからも、フルブラックもパターンレスも生まれます。」
この説明も、ずーっと聞いてたけど、それでも真っ黒にこだわったら、やっとOK貰えたってこと。
かなり時間はかかったけど、満足はしてます(笑)。

ブラックナイトのブリーダーさんは、実質今回訪問させていただいた方と、おじいちゃんの二人。
おじいちゃんは、ネットしません。

__ 520150417 (448x336)
__ 420150417 (336x448)

顔出しOK貰ったので、一緒に写真も撮ってきたよーん。
ファーム画像、タマゴ画像も撮らせてもらったけど、NGなので企業秘密です。
お土産に、写真のポロシャツのロゴマークのダウン貰ってきた―。
…サイズでかいっす。
いや、ありがとうございました。
ってことで、次回は6月に会えるかなー。






にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ウッドベル
TEL:048-793-3023
E-mail:woodbell@k6.dion.ne.jp
HP: http://woodbell.fc2web.com/
*ご来店は事前にご予約をお願いします。
スポンサーサイト



  1. 2015/04/17(金) 16:07:56|
  2. 未分類