FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

フクロモモンガ更新しました。

更新しよーとここ数日思っていながらできなかった。
幼稚園組満タンorz
毎日朝起きてから、夜寝るまで1日4回ミルクあげるの。
5匹くらいまではね、別にサクサクっとあげちゃえばまだいーんだけど。
10匹超えるとけっこう時間もかかるし。
コレを考えてて、ずるずると日にちを伸ばしてた。
さらに1週間後にはもっと増えるorz
GWもお休みなさそーな感じ。

というわけで、
フクロモモンガ更新しました。

B11チームとチーム名なしのノーマル軍団から
ノーマル男の子、女の子

C5チームとD5チームから
ホワイトフェイス男の子、女の子

B3チームから
リューシ女の子
ホワイトフェイス66%リューシヘテロ男の子

C4チームから
リューシ女の子
リューシヘテロ女の子

両親とかもろもろ今日は飛ばしちゃったんで、前回のモモンガチェック参考にしてください。

モモンガチェック1日目
この時のホワイトフェイスヘテロリューシ×ホワイトフェイスヘテロリューシのお宅でチーム名メモるの忘れたところがB3チーム。
リューシと66%ヘテロが生まれたお宅。
ちなみに66%ヘテロについて。
ホワイトフェイスヘテロリューシ×ホワイトフェイスヘテロリューシから生まれる子が、リューシ、ホワイトフェイスヘテロリューシ、リューシヘテロ、ホワイトフェイス、ノーマルになるんですが結局ヘテロもホワイトフェイスもノーマルも見た目じゃ判断できません。
66%ヘテロの場合は、リューシの遺伝子を持ってない可能性もあるので。
こればっかりは、リューシとペアを組ませて実際繁殖してみて…。
になるんですが、フクロモモンガの場合って1回に1匹か2匹生むからすぐにリューシが生まれれば、リューシのヘテロだったってわかるけど、すぐにリューシ生まれない場合は長期戦。
こればっかりは、単純計算されてる数字で表現するしかないので100%リューシヘテロ(確実にリューシの遺伝子持ってる)はリューシヘテロで販売していますが、あくまでも66%ヘテロなのでご了承ください。

モモンガチェック2日目
モモンガチェック3日目
モモンガチェック4日目
モモンガチェック5日目

…ごめんなさい。
パパママはモモンガチェックしたときの画像で許してちょ。


そして、今回の問題児。
問題児も今日から幼稚園組なんだけど。

DSC00623 (448x298)
DSC00627 (448x298)

リューシ×プラチナのC13チームで生まれた子。
ベビたん幼稚園組ーと捕まえたら、兄弟二人共顔に傷。
んー、ここのチームもう一人のママもベビたん袋から出てきてたの。
まだちっこかったから様子見なんだけど。
パパか、そのもう一人のママかどっちかに顔の周りカジカジされてたっぽい。
しかも目の周り。
様子みたいので、この子達はカート更新してません。
ちなみにプラチナ表現男の子、リューシ表現女の子。

長ったらしくなったけど、
フクロモモンガ更新しました。
よかったらご覧下さいネ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ウッドベル
TEL:048-793-3023
E-mail:woodbell@k6.dion.ne.jp
HP: http://woodbell.fc2web.com/
スポンサーサイト



  1. 2013/04/24(水) 18:58:42|
  2. フクロモモンガ