FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

本日の更新。

今日はエキゾチックアニマル。

2012年生まれのシマリス。
ベビーじゃないので慣れてません。

DSC08149 (448x298)

今年の春で1歳になります。
シマリス


キンカジュー。
Potos flavus
トリオでの販売です。

DSC08142 (448x298)

キンカジューって、すごーく舌長いんだよね。
もーっと長いの。
触れる程度、手からごはん食べる程度に慣れてます。
指にはちみつつけると舐める!
キンカジュー(トリオ)


なんとなーくミーアキャット。

DSC08082 (448x298)

12月生まれのベビーは、順調に大きくなって父ちゃん母ちゃんと同じごはん食べてる。

DSC08085 (448x298)

ミーアの父ちゃんは素晴らしいのデス。
乗っかられたって怒んないッ!!!
(顔つぶされてるのが父ちゃん)
ミーアのお問い合わせで多いのが、オスメスどっちを飼おうか迷ってるけど、どっちがお勧め??
んー。
アタシ個人の意見で、100%じゃありません。
ミーアキャットベビーから、3時間おきにミルクあげて6匹育てたけど、その6匹でのことなので。
あくまでも、こんなこともあったよ程度にお考えください。
うちのミーアだけかもしんないし。
メスは、2歳くらいになった、ある日突然噛まれた。
半年に1回くらいのペースで、ある日突然噛む。
普段は甘えん坊。
これは、オスメス一緒に飼育してるからかもしれない。
メス1匹で飼育してたら違うのかも?
2歳くらいってのが、発情の時期なのかなー?と思うんだけど。
半年に1回ペースで噛まれるのも、ミーアは年に2回ベビーを産む時期があるの。
ただ、毎年2回みんなが産んでるんじゃなくって、時期があるだけで年に1回産むところも、去年産んだけど今年は産まないところも、その2回産む時期からずれていきない産まれるところもあるから、なんとなーくこのペースかな?って感じ。
ただ、1匹で飼育するならオスおすすめしてます。
アタシ、オスに噛まれたことないもーん。
って、理由なだけデス。
オスでも、きっと噛む人は噛むと思う。
オスメスどっちも飼育されている方、どーですか??
どっちにしても、ミーアキャットは野生の動物でワンコやニャンコのよーにペット用に改良されたってわけではないので、あくまでもエキゾチックアニマルとして考えないといけないんですが。
ただ、うちのコは自分のこと人間だと思ってると思う(笑)。
ソファーで腹出して寝てるし、テレビ見るし、冷蔵庫に野菜と果物入ってるの知ってるし、名前呼んでもわかってる。
子供と同じで、いたずらして怒られるのもわかってる。
わかってるんだけど、やめらんなーいみたいな。
噛まれる覚悟があって飼育してみると、ワンコに近い部分もあるなーと思える動物デス。


ミーア長くなっちゃったけど、今日はまだあるッ!!
マツコ↓

DSC08087 (448x298)

ホワイトフェイス。
みんなと同じごはん食べてるのに、マツコ。

DSC08086 (448x297)

かわいーんだけど、ここまでなると体によくなさそーなんでダイエット始めよーと思う。
マツコん家は、ダイエットメニューに切り替える。
運動もしなきゃね。
ってことで、マツコダイエット始めます。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/01/27(日) 19:13:38|
  2. 未分類