FC2ブログ

ウッドベル~新着入荷情報と日記~

ウッドベル新着入荷お知らせです。 と、日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼寝。

足が重い
と、思ったらこの状態。
皆、元気になってくれて股関節もなんとかまわりにちょこっとずつなじんできた?
左側上から、股関節、へそ、デブごん。
カメラ目線がちびっ子。

DSCF3996.jpg

一人足りない…
腕くんは、おもちゃのボールの上で一人でお昼寝ちゅー。
全員寝ると静かだね。
腕くんも写真撮ろうと思ったら起きちゃったorz
スポンサーサイト
  1. 2009/07/11(土) 16:10:39|
  2. その他

お騒がせしました。

ミーア5匹、全員元気になりました
お騒がせしました

先生とアタシの愛のおかげ(笑)。
先生有難う
2~3日でよくなってきたんですが、この2~3日が地獄だった。
呼吸荒くってちびっ子なんか2日くらいご飯食べないから、3時間ごとにシリンジでミルクとかデビフとか飲ませてた。
その2~3日の間に、授業参観もあったし。
また、動物園もいけなかった
ミーアの写真撮りたかったのにー。

くしゃみもとまりました。
もう大丈夫。
そんなんで、5匹仲良く問題ないんだけど。
どーも、股関節がマザコンで。
アタシのあとついてくる。
足元でミャーミャー?ギャー?ずっと言ってる。
他の誰かが来ると攻撃する。一番チビのくせに。
ちびっ子にまで攻撃してる。
トイレにも必ず、どこにでもついてくる。

元気になった写真撮りたいンだけど、激しすぎてorz
カメラ向けるとこっちに来ちゃうからおとなしく撮らせてくれない
  1. 2009/07/09(木) 16:56:37|
  2. 新着入荷

ミーアキャット肺炎。

まだ、ちびっ子も3バカも闘病中です。
昨日よりもちびっ子の症状がよくなってきてくれたから。
まだ、怖いンだけど。

*自分のために、今後何かあったときのためのメモみたいなもんなんで。
ごめんなさい。

おととい、6月30日の朝デブごんの様子が…。
ここからがアタシにとって恐怖の始まり?
デブごんの鳴き声も、動きも、呼吸もおかしくって鼻水たらしてた。
とりあえず他の4匹はなんともないみたいだから隔離。
もともと小心者でご飯もちょこっとずつしか食べれない子だから。
1日中かけてこまめにご飯食べてお腹いっぱいになる子だから、朝食欲ないプラスこの症状で病院!!
午前中の診察はどー考えても間に合わない。
とりあえず病院に電話したけど先生は留守。
午後の診察には戻るとのことで、アポとってないけど病院決定。
病院行くまでの時間にミルクとふやかしたご飯少し食べてくれた。
でも、鼻水より何よりはあはあしてるのが怖い。
隔離しちゃってるから寂しい声出してるけど無理。
入院だったら点滴もあるし安心できるけど、寂しンぼーだからそれはそれで心配。

午後病院。
肺炎だって。
先生も入院したほうがいーと思うらしいけど、寂しンぼーだからってことで注射とお薬もらって帰ることに。
ついでに5月に生まれた名無し、生まれたときから股関節がおかしいみたいで足を開いちゃってるからレントゲン診てもらおうと思ったのに、凶暴で噛むし暴れん坊でだめだった。
他の3匹は?って聞かれたけど、朝も昼も元気だったし。
大丈夫。
今の時期多いんだよねーって先生が言ってた。

で。
事務所に帰ってきたら、腕くん、くしゅんくしゅんしてる!!!
同じ???
全員薬飲ませたほうがいーなーと。
貴重なデブごんの薬、全員に飲ませる。
明日、先生に電話しなくっちゃ。この時点で診察時間終了してた。

で。
自宅に帰って、デブごんにデビフ飲ませたり観察してたら、腕くんとちびっ子がはあはあしてる。
ってことは肺炎???
隔離してたデブごんは、寂しいから暴れっぱなしだし。
うつってるならと思って、デブごんとちびっ子は一緒に。
他3匹は別々に隔離。
(いつもはデブごんとちびっ子のラブラブチームと、腕くんへそ股関節の3匹チーム。)
まぢでちょー怖い。
まだ、ちびっ子絶好調じゃないから怖いんだけど。

昨日、7月1日。
デブごんと腕くんのはあはあは治まってた。
ただ、へそも股関節も含めて全員くしゅんくしゅんってしてる。
とりあえず、薬が効いてくれたのね。
でも、昨日よりちびっ子のはあはあがひどくなってた。
ちびっ子には朝から強制デビフ、ミルク。
シリンジは奥歯で噛むから1回でだめになっちゃうし。
デビフはお皿から飲んで(舐めて?)くれるから、薬はクリアした。
用事があって、どうしても病院の時間に間に合わないし。
先生にお願いして薬を送ってもらうことに。
夜になってもちびっ子のはあはあ良くなんないし、朝からご飯食べてない。
3時間おきにデビフ、ミルク、アクエリを飲ませて今日。

昨日よりちびっ子のはあはあは良くなった。
他4匹はご飯も食べてるし、遊んでるし。
くしゃみはしてるから薬は続行。
薬も足りてるしとりあえず安心。
ちびっ子は、今日も朝からシリンジで強制作戦してたけど、自分からお水飲んだ。
まだご飯食べてくれないけど。
ちびっ子も寂しんぼーで隔離してたら寂しい声出してるし、探してるし。
余計なことに体力使ってほしくないのに。
ちょこっと会わせてあげたら嬉しそうだったけど、やっぱり駄目。激しすぎるから。
とにかく元気になって。
デビフ単品に薬混ぜたのに今日は食べてくれない。
今日、病院休みだし。←これが一番気になってたの。だから昨日薬お願いした。
薬飲んでくれなきゃどーにもなんないから。
他の4匹は押さえつけてでもシリンジで薬飲ませることができるんだけど、ちびっ子女王様であたしは僕だから。
ちょこっとでも元気になった女王様はシリンジの中身のニオイが気に入らないと食いついてくんない。
と、シリンジの強制が嫌っぽい。
ってーか、復活してからにしてよ。
しょうがない。
最終兵器。
最終兵器早いかもだけど、他に見つかんない。
練乳(イチゴにかけるやつ)買ってきてもらって、デビフに混ぜた。
薬もきれいに舐めてくれた。
ちびっ子、練乳のアイス大好きなのよ。
ってか、旦那さんが買ってきて夜食べてるとちょこっともらってるから。
絶好調になんないとアイスもあげれないから早く元気になって。
全員、今のところお野菜もあげない。
消化のいいもの食べて、薬飲んで絶好調になって。
とりあえず今の状況。

結局原因なんだったんだろう?
事務所の誰かに菌もらった?
か。
この2~3日前にパネルの電源アタシが切った。
最近暑いから。
昼間は事務所の2階で自由人だけど、夜寝るときはパネル使ってたから。
で、デブごんが肺炎になった日の夜(?)エアコンつけっぱなしで寝ちゃって、夜中寒くってアタシが起きたくらい寒かった。
エアコン禁止。

先生いてくれてよかった。
神様だよね。まぢで。
ありがとうございます。
だって、他に診てくれる病院なんか思いつかないし。
信用できるからこそ高速乗って行くし。
賄賂贈んなきゃ。
って、まだ闘病中なのでちびっ子もみーんな全快してもらわなきゃ。

ってことで、ココまで読んでくださった方。
申し訳ありませんが、現在妻は闘病生活です。
アタシのメモでほんと申し訳ないです。
新着よりもこの子達の薬とご飯が最優先です。
ごめんなさい。
ちびっ子のはあはあ良くなればとりあえず安心なんだけど。
  1. 2009/07/02(木) 23:23:31|
  2. その他

7月1日新着入荷です。

7月1日新着入荷です。

ピグミーマーモセット ペア
IMG_2477.jpg
IMG_2482.jpg

フクロモモンガベビー
IMG_2484.jpg

ちびっ子達が具合悪くなってしまい
絶好調になるまで看病優先でごめんなさい。
んーでも先生のおかげ有難うございます。
  1. 2009/07/02(木) 20:39:40|
  2. 新着入荷
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。